読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

万年筆の感想

この前ブログに書いたが、最近万年筆を買った。結局これを買った。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FKNP5M/ref=s9_bbs_gw_d1_g229_ir01?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=07JT69EF8BPV1BRM4M7H&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

色も同じもの。
使ってみて思った事をちらほら書いてみる。


●さらさら書ける
あんまり力を入れずにさらさら書けるとこがグッド!


●グリップの通りに持つと、ちょっとずれる。
ちゃんとグリップの凹みがあるがゆえに、角度がずれる。
万年筆は先っぽが2つに割れているが、それが均等に当たる角度で書きこまなければならないと思う。
が、ちょっとずれる。
このため、手首をいつも書いてある角度よりも変えて書かないといけないのがちょっとしんどい。


●以外と線が太かった。
スケジュール帳とかに書きこむ時に線が太くて、インクがドバっと出て来たりするので、
ちょっと使いにくいかなー?


●インクが薄い?
なんだか均等な濃度にならない。


ちょっと、不満点ばかりになってしまったが、しばらく使ってると、自分の手に馴染んでくるらしいので、
ぼちぼち使っていこうと思った今日この頃。

広告を非表示にする