画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

第93回PHP勉強会で「LaravelのEloquentだけ入れた話」というタイトルで発表しました

phpstudy.doorkeeper.jp

LTの5分枠で発表してきました。

www.slideshare.net

PHP勉強会、ビール飲みながら、全員が短い自己紹介をやった後、20分の発表があって、ビール飲んでしばらく懇親した後にLTをするので、酔った感じでカジュアルにやりとりするのがとても楽しいです。また参加したい気持ちが高まりました!

僕の中でこの日一番テンションが上ったのが、 @DQNEOさんと初めてお会いできた事でした。ブログではめっちゃお世話になっていて、どういう方なんだろうと日々思ってました。少しの間だしたが、お話出来てよかったです!

また、2年くらい前に、

jQueryを使わないバージョンの作成 by mapyo · Pull Request #1 · DQNEO/GithubChromeExtension · GitHub

こういうプルリクを送った事があり、そのことを覚えて頂いていたのですんごい嬉しかったです!! プルリクを見なおしてみると、githubで初めてプルリクを送って、初めてMergeされた瞬間だったので、いろいろ感慨深い気持ちでいっぱいですなぁ。

という事で、明日も頑張ります〜