画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

macの開発環境の構築→断念。

いろいろ調べていろいろ入れたけど、何だか途中でわからなくなってきてしまったので、 どれか1つのサイトを参考にする事を決めて実行する事にした。 余計な事は考えない、1つのサイトを参考に環境を構築して、 後は徐々にカスタマイズして行こう。

以下のサイトを参考にさせて頂きました。

iTerm2 + zsh + tmux + vim で快適な256色ターミナル環境を構築する - ( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記

新しく入れたのは以下です。あ、vimはデフォルトで入ってたや。

  • iTerm2(ターミナル)   - ショットカットの変更   →⌘+[とか、]でターミナルを切り替えられるようにした。
  • tig
  • tmux
  • vim     - vundle(プラグイン管理)     - neocomplecache     - unite.vim     - vim-powerline     - その他色々

参考にしたサイトの上から順番に作業してたけど、以下の部分が出来ない。。。。 f:id:mapyo:20130127025917p:plain

~/dotfiles/.vimrc.bundleのファイルの上の方を変更すると、このコマンド自体は成功するんだけど、 プラグインがダウンロードされた感じにはならないんだよな。。。。

いろいろ調べてみたけど、眠たくなって来たので断念w まだ俺はそのレベルじゃないのか。。。

そんな事を思った今日この時間。