画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

マウス派かタッチパッド派か。

自分はもちろんマウス派なんたけど、Mac使ってる人を見て、タッチパッドもありなのかなぁと思ってきた。

このブログを読んでてそう思ったんだけども。
http://wise9.jp/2011/03/02/kamatan/

あと、このお方の開発環境とか。
http://twitter.com/#!/mitukiii/status/49785161570713601

今まで生きてきたなかで、絶対タッチパッドよりもマウスの方が効率いいだろーと思ってたがどうも違うのか。
それともMacだから操作性とか、キー操作のみでかなりなんとかなる設定になってるんだろうか。。。わかんない。

まぁ、第3の選択肢として、ポインティング・スティックとかってのもあるよな。自分的にはマウスの次はこれが一番使いやすいのかなぁと思ってる。

人によって好みが違うんだろうけど、日頃自分がこれが正解だろ!!と思い込んでるものも、たまには改めて考える事が重要だと思った。

あと、Macがほしー。誰か恵んでください。。