画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

自分のアイディアについて

何か、自分が考えてるアイディアとかありますか?
と聞かれた時に、テンパって、しまって変な受け答えしか出来なかった。


Evernoteを見返すといろいろ書いてた。
悔しいので、ここに上げておく。
既出かどうかなんて、気にしない。

  • 忘れ物チェッカー(笑)
  • いつも乗ってるバスが後何分でくるかわかるアプリ
  • ビジネスのアイディアを共有するサイト
  • iqooのサイトをスクレイピングして、Androidで見る。うへへ。
  • 右下のdocomoメール。パソコンにインストールして、小さく右側に表示させて、こっそりメールする。
  • arrowsの、地域とか、性別とか、年齢とか条件を絞れるバージョン
  • Twitterの連投防止。呟きたいことを2回連続で呟くと、2回目の投稿は10分後に投稿される。
  • Evernoteの内容をはてダへ連携するアプリ。Evernoteで下書き→ボタン一つではてだに投稿。

わーっとEvernoteにメモしてた内容を書き出してみたらこんな感じになった。


自分のアイディアを貯め混んでいって、それを共有していろんな人の意見を受けながらそのアイディアを完成させていくSNS?があったら楽しいだろうな。


自己アピール下手だな。
そんな事を思った帰りの電車の中。