画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

第3回ペパボテックカンファレンス で発表しました

pepabo.connpass.com

発表したスライドはこちら

www.slideshare.net

僕が今の会社に入社してから、現在までを振り返って、何が起きたか、何をしたのかをかいつまんで発表しました。

ずっとPHPに関わってきたので(たまに開発環境のpuppet書いたり、ruby書いたり、hubot作ったりはしてた)PHPの内容が多いです。

発表したり懇親会で話した感触だと、長く続いてるサービスをどうやって改善していくのかというのは、それなりにニーズがあるものなのかなぁ。

スペシャルゲストとして、PHP界隈で有名な@uzullaさんがLTされてて、いいお話を聞けたし、LT5分枠×3回で、そのうち、1回はアドリブで30分くらい話されていたし、懇親会などでいろいろとお話する事が出来たのでよかったです。

引き続き、精進していこうと思いますのでよろしくお願いします。